WEKO3
アイテム
『人間形成における自己形成の意義について』
https://nara-u.repo.nii.ac.jp/records/2001432
https://nara-u.repo.nii.ac.jp/records/2001432a82166e6-fa20-4d11-8aef-d949e5f9822c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-02-04 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 『人間形成における自己形成の意義について』 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | On the Meaning of "Selbstbildung" in "Menschenbildung" | |||||||||
著者 |
田井,康雄
× 田井,康雄
|
|||||||||
所属 | ||||||||||
教養部 | ||||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 教育をいかなる概念でとらえるべきかということについては,古来,さまざまの方法論が考えられてきた.しかし,それがいかなるものであったとしても,教育はその実践との密接なつながりなしには存在価値がないといえる.つまり,教育実践を有効に導きうる教育理論こそ,教育学研究の第一に目指すべき目標なのである. | |||||||||
書誌情報 |
奈良大学紀要 Memoirs of the Nara University 号 18, p. 1-17, 発行日 1990-03-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 奈良大学 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 03892204 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | Departmental Bulletin Paper |