WEKO3
アイテム
教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
https://nara-u.repo.nii.ac.jp/records/2003445
https://nara-u.repo.nii.ac.jp/records/200344576c53989-9eef-4f0f-995e-4f4cd2ba6100
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-01-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Approach to Psychology on School Education | |||||||||
著者 |
千原,美重子
× 千原,美重子
|
|||||||||
所属 | ||||||||||
値 | 奈良大学大学院 社会学研究科 | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 教育現場や療育現場は、私にとって一貫して、研究のフィールドであった。\n臨床心理士の心理的援助行為として、面接、アセスメント、地域社会的支援があげられる。いずれも大切な活動である。\n今年度(平成18年度)は、現場の先生と、「学校教育相談の研究」のプロジェクトチームを組む機会をいただくことになった。 | |||||||||
書誌情報 |
奈良大学大学院研究年報 Annual reports of the Graduate School of Nara University 号 12, p. 21-30, 発行日 2007-03-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 奈良大学大学院 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 13420453 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | Departmental Bulletin Paper |